トレーニング最終回

今日は相模原公園にトレーニングに行ってきました。



再び吠えるようになってしまった事を相談して、対策を教えてもらって、今日は再度吠えずに散歩ができました。

相模原公園は広大な公園で犬の散歩には最適です。
今日も色んなわんちゃんに会って、練習の為近づいて行って素通りします。
挨拶などはせずに横を通り過ぎるだけです。
教えてもらっ方法で吠えずに通り過ぎる事が出来た時の喜びは、とても大きかったです(^ ^)


やはり、私のメンタルの弱さを先生にも指摘されました。
方法はひと通り教わったので、あとは私が、絶対吠えさせない、私がりんとゆうちを守ってあげるんだ、という強い気持ちを持って、教わった方法でやれるようになるだけです。

しばらく練習して、また先生に動画を撮ってみてもらう事にして、一応今日でレッスン終了となりました。

昨夜はレッスン延長かと思っていたのですが、先生としてはもうこれ以上教えることはないので、あとはできるようになるよう頑張って下さい、という事だと思います。

私も今日レッスンで練習してできるようになり、少し自信がつきました(^ ^)
今までは先生がいないとできなくなるのでは、という不安もありましたが、今回はあまりそういう不安はありません。

私がりんとゆうちを守るのだ!
私とパパしか、りんとゆうちを守ることはできない!

これを忘れないようにして、明日から練習続けます。
もし不安になったらもう一度藤田先生に相談する事にしました。



終わったあと、先生に教わった養鶏場が経営する売店に行きました。
相模原は養鶏で有名で、卵街道と呼ばれる道路があるそうです。

明日はその事を報告しますね(^ ^)


売店で買った今朝生みたての卵。
明日朝、卵かけ御飯(「TKG」って呼ぶんですね)
で頂く予定です(^ ^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rinyutomo

Author:rinyutomo
性別:女
職業:派遣で事務の仕事をしながら週末、社会人向けのトリミングスクールに通うアラフィフ主婦です。

アクセスカウンター
記事のテーマ一覧
マイブログへようこそ♪
りん夕縮小画像

長い間仕事中心の毎日でしたが、40過ぎて転職した頃から仕事に生きがいを見いだせなくなり、生きる目的を失って思い悩む毎日を過ごすように・・・。そんな時、りんが我が家にやってきて、生活が一変!2015年8月からは新たなメンバーゆうちが加わり、更に楽しい毎日になりました。今は仕事をしながら週末トリマー学校に通っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる