FC2ブログ

胃腸炎?

今日でハンスト2日目。

今日口に入れたものは、朝チッコの後のご褒美砂肝ジャーキー3かけら(豆粒大)、寝る前にヤギミルクほんの少しだけ。

頼みの綱のジウィピークのベニソンドッグフードも、牛肉焼いたのも食べず。
何より、夜、砂肝ジャーキーを食べなくなったのが、私としては一番心配。

りんはしょっちゅうハンストしますが、そんな時も私の作った砂肝ジャーキーだけは食べます。
本当に具合が悪いときだけ食べなくなるんです。

なので、ストライキだと思ってたけど、もしかすると胃腸炎なのかも、と思い始めました。

今日の夜散歩は、尻尾立って元気に歩いてたのですが・・・
もしかしたら体調悪いのかも・・・。


念のため明日病院に行ってきます。
何でもなければそれはそれでOKですものね。
何かあったら心配なので。



歯磨きパパの足元へ。



ちょっと目力がないです。



ゆうちも心配そうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。りんちゃん心配ですね。
我が家のメルも冬になるとしょっちゅう同じ症状になってました。
原因は『クロストリジウム菌』。
腸の中に普通にいる菌で普段は悪さをしないのですが、暑かったり寒かったりして体力が落ちるとその菌から刺激を受けて下痢したり食欲なくしたりするそうです。注射一本ですぐに復活。帰りはしっぽぴんぴんで帰りますけどね。メルは一時しょっちゅうこの症状が出ていてオハナ院長から『餌があってないのかも』と指摘を受けました。その後いろいろと試し、現在のフードにたどり着いてからは全く症状が出ません。
りんちゃんの場合も現在のフードが体質に合ってないのか、嫌いで毎回少しずつ残したりしてるようだと、それが原因で体力が落ちてるのかもしれませんね。

メルロコの母さん、こんにちは(^ ^)
コメントありがとうございます!
そうなんですね、常在菌が原因で、メルちゃん、そんなことがあったんですね。
さすがアロ君パパ先生、原因を突き止め、注射一本でメルちゃんを元気にしてくれたんですね(^ ^)
あと、フード問題はおっしゃる通りでして、実はずっとジプシーしてます。
りんは小粒が好き、私はグレイんフリーやオーガニックにこだわり、するとなかなかコレというのがなく・・・
個体差あるので難しいとは思いますが、オススメはありますか?
そうそう、ゆうち、オハナに2回行っただけで、膿皮症完治したんですよ〜(^ ^)
その節は本当にありがとうございました。
あの時教えて頂かなかったら、きっとまだ治ってなかったと思います。
あれ以来、再発もなしです。
りんも5歳なので、一度健康診断兼ねてもう一回オハナ動物病院に相談にいこうかなと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

rinyutomo

Author:rinyutomo
性別:女
職業:派遣で事務の仕事をしながら週末、社会人向けのトリミングスクールに通うアラフィフ主婦です。

アクセスカウンター
記事のテーマ一覧
マイブログへようこそ♪
りん夕縮小画像

長い間仕事中心の毎日でしたが、40過ぎて転職した頃から仕事に生きがいを見いだせなくなり、生きる目的を失って思い悩む毎日を過ごすように・・・。そんな時、りんが我が家にやってきて、生活が一変!2015年8月からは新たなメンバーゆうちが加わり、更に楽しい毎日になりました。今は仕事をしながら週末トリマー学校に通っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる