病院へ行ってきました。

今日もりんは、砂肝数粒をチッコのご褒美で食べて以来、ご飯は一切食べず>_<

ダッシュで帰宅して、夕方病院へ行ってきました。



うんP検査、血液検査、全身触診異常なし、体温平熱。
体重は3.7kg→3.5kg。(やや痩せすぎとの事>_<)
原因は特定できませんでした。



一番怖い膵炎は血液検査で大丈夫。
あと考えられるのは、ストレス、胃腸炎との事・・・
念の為、胃腸炎を疑い4日間、整腸剤と抗生物質を飲む事にしました。



粉薬を出されそうになり、慌ててストップ!
りんは食べ物に混ぜると絶対食べません。
薬は錠剤にして、喉の奥に放り込む服用方法を教えてもらいました。

以前、薬をアイスに混ぜて吐き出され、しばらくアイスを大嫌いになった事がありました。
その時も胃腸炎でしたが、薬を飲んでくれなくて困り、結局点滴してもらいました。

服用方法は学校で一度習ってたので、何とかできそうです。

(病院の帰り道。しっぽ立ちました(^ ^))



そして、薬の服用後・・・

虚ろだった目が、少しずつ開いてきました(^ ^)
お薬、効いたようです。



この後、ジウィピークベニソンと砂肝炒めのご飯を、3日ぶりに食べました(^ ^)
量はいつもの半分くらい。。
でもよかった!
やっぱりお腹痛かったんだネ>_<


その後、ゆうちと少し遊んで・・



寝る前の歯磨き準備してると、いつも通り飛んできました(^ ^)



よかった!



寝る前に特大チューもしてくれて、まずは一安心(^ ^)

お薬しっかり飲むのと、ドッグフードが合わないせいもあるようなので、りんに合うフードを探そうと思います。

ご心配お掛けし、すみませんでした>_<
3連休でしっかり治そうと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rinyutomo

Author:rinyutomo
性別:女
職業:派遣で事務の仕事をしながら週末、社会人向けのトリミングスクールに通うアラフィフ主婦です。

アクセスカウンター
記事のテーマ一覧
マイブログへようこそ♪
りん夕縮小画像

長い間仕事中心の毎日でしたが、40過ぎて転職した頃から仕事に生きがいを見いだせなくなり、生きる目的を失って思い悩む毎日を過ごすように・・・。そんな時、りんが我が家にやってきて、生活が一変!2015年8月からは新たなメンバーゆうちが加わり、更に楽しい毎日になりました。今は仕事をしながら週末トリマー学校に通っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる