FC2ブログ

やった〜!!

今日、学校へ行ったら、テスト用のタイマーが私のテーブルにありませんでした。
受からないと、ずーっと毎回テストなので、行くと必ず「今日もテストだよ〜」って感じでタイマーが置いてあるのです。

なので、え??
ないという事は・・・
まさか・・・


テーブルのファイルを見ると・・・





トリミングBテスト

合格していました〜♪───O(≧∇≦)O────♪



何でだろう・・・先週は全然ダメだったのに・・・
でも、その証拠か、合格点80点に対してギリギリの82点(;^_^A

でも、嬉しいです!!


Bテストの練習し始めたのが、ちょうど去年の4月。
1年がかりでの合格です。

何度やってもできるようにならない自分がほとほと嫌になって、学校へ行くのが憂鬱な日がずっと続いていました。
悪循環は続き、そんな私の気持ちを察してか、犬からも嫌がられる事が多くなって、犬が動くのでますますカットがうまくできない、時間もかかる・・・

凹みました。

おまけに、先々週、今日はできたと思ったのに不合格(>_<)
すっかりやさぐれていました。

そんな時に、思いがけず合格で、本当に嬉しかったです。

今日からはオールシザーの練習。
プードルのテディベアを全てハサミで仕上げるという練習です。
オールシザーのAテストと、学科試験が11/7までに受かれば、卒業です。

あとはひたすら通って練習するのみ。

やさぐれてた気持ちも、すっかり回復(^ ^)

がんばるぞ〜!!!



歯磨き終えて、寝室への移動待ちのりんとゆうちです。





来週はBテスト受かった自分へのご褒美に、りんゆうを学校に連れて行って、ダックスのカットを教えてもらおうと思っています(^ ^)

りんちゃん、ゆうちゃん、学校でママが綺麗にしてあげるからね〜〜(^ ^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪テスト合格おめでとうございます♪
トリミングって難しいですよね。。。基本的に自分でカットしてるんですけど中々うまくカットできません(; ̄ー ̄川 ご飯の時に耳毛がかかってしまうからカットしたらぱっつんぱっつんしてしまった(||゚Д゚)それ以来二度と切らずにスヌードをつけることにしました(o´д`o)=3
ほんと尊敬します♪

れもちゃんのママさん、こんにちは(^ ^)
コメントありがとうございます。
やっと受かってホッとしています。
れもちゃんのママさんは、手作りせっけんで自分で全部トリミングされてて凄いですよね〜(^ ^)
私もりんゆうの耳をぱつんと切ってハサミの跡が残って大失敗した事があります(;^_^A
セニングシザー(すきバサミ)で少しずつ切ると跡が目立たずやりやすいですヨ。
(ご存知だったらスミマセン)
学校ではプードルばかりなので、今度ダックスのカットを先生にちゃんと習って、またご紹介したいなぁと思ってます(^ ^)

No title

うちのを切ってくれ~!もう、丸刈りでも可。

メルロコの母さん、こんにちは〜(^ ^)
私で良ければ、いつでも言って下さいね〜(^-^)/



プロフィール

rinyutomo

Author:rinyutomo
性別:女
職業:派遣で事務の仕事をしながら週末、社会人向けのトリミングスクールに通うアラフィフ主婦です。

アクセスカウンター
記事のテーマ一覧
マイブログへようこそ♪
りん夕縮小画像

長い間仕事中心の毎日でしたが、40過ぎて転職した頃から仕事に生きがいを見いだせなくなり、生きる目的を失って思い悩む毎日を過ごすように・・・。そんな時、りんが我が家にやってきて、生活が一変!2015年8月からは新たなメンバーゆうちが加わり、更に楽しい毎日になりました。今は仕事をしながら週末トリマー学校に通っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる