FC2ブログ

ドッグドックの結果

土曜日のゆうちのドッグドックと、りんの血液検査の結果です。

ちょっと緊張している、ゆうち。

20180611005815d2f.jpeg


血液検査、エコー、レントゲン、尿、便検査、すべて問題ありませんでした(^ ^)

良かったね〜、ゆうち(^ ^)

2018061101000110c.jpeg


ただ、肝臓が標準よりちょっと小さいので、脂っこい食事を控えるよう言われました。

「小肝症」
という病名もあるけど、ゆうちはそこまで小さい訳ではないとのことでした。
検査して良かったです。
今後気をつけていかなくては!
今後は一年に一回の検査で大丈夫とのことでした。


一方、りん。

20180611010306ad4.jpeg


今回、前回悪かった肝臓、すい臓の数値、全て正常値でした〜(^ ^)

良かった、良かった!!

でも、同じフードを食べてるゆうちに比べるとやっぱりだいぶ高め。
多分体質でしょうとのことでした。

グレインフリードッグフードを止めたら数値が良くなったようなのですが・・・?
と、先生に聞いたら、やっぱり合わないわんちゃんは結構多いそうです。

犬は肉食だけど、どちらかというと雑食に近くて、むしろ猫のほうが超肉食だそうです。

りんも、グレインフリーは合わなかった、という事が裏付けされました。

一般的にいいと言われているものも、今後は気をつけて導入したいと思いました(^ ^)


明日はダブルドアーズでの光景をちょこっとご報告します(^ ^)

20180611010810392.jpeg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rinyutomo

Author:rinyutomo
性別:女
職業:派遣で事務の仕事をしながら週末、社会人向けのトリミングスクールに通うアラフィフ主婦です。

アクセスカウンター
記事のテーマ一覧
マイブログへようこそ♪
りん夕縮小画像

長い間仕事中心の毎日でしたが、40過ぎて転職した頃から仕事に生きがいを見いだせなくなり、生きる目的を失って思い悩む毎日を過ごすように・・・。そんな時、りんが我が家にやってきて、生活が一変!2015年8月からは新たなメンバーゆうちが加わり、更に楽しい毎日になりました。今は仕事をしながら週末トリマー学校に通っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる